池田富一の憧れるタイムマシン
池田富一です。
生まれてから30年近く経ちますが、子どもの頃は「ぼくが大人になる頃にはタイムマシンとかできてるかな」なんてぼんやりと思っていました。
ドラえもんやカードキャプターさくらなどの魔法物のアニメなどよく見ていたので、いつかこういうのが現実になるのかなと期待でいっぱいでしたが、そんなこと夢のまた夢ですね。
ぼくらが知らないところで密かに開発が進んでいるのかもしれませんが、せめて生きているうちにタイムマシンに乗ってみたいなと思っています。
いまでもアニメが好きで話題の作品は良く見ているんですが、その中でも「STEINS;GATE」という作品は特別です。タイムマシンが出てきますし、何度も何度も過去に戻って理想の世界線を目指してやりなおしていくタイムリープものです。
秋葉原を舞台としており実際のお店なども出てくるのでリアリティがあり夢があります。ストーリー的にもかなり見ごたえがありますので、興味のある方は是非おすすめです。
タイムマシンが発明されたとしても、一般人が使えるようになるのは更に数十年後とかになるでしょうね。
ようやく月への旅行が現実のものとなり、世界初の月旅行者へZOZOTOWNで有名なスタートトゥデイの社長である前澤友作氏が名乗りをあげましたね。
人類の月周辺への到達は1972年のアポロ17号以来で、物凄いことです。2023年の打ち上げまであと数年ありますが、こちらもなんだかドキドキしています。
アニメの世界のような話が実現できそうになったとき、すぐに参加できるようにお金など準備ができているってとても格好良いことだと思います。池田富一自身もタイムマシンに乗りたいなんて言っていますが、何年先になるのかわからないのだから、今のうちにお金を稼いで資金調達ができたらよいのですが、結局のところ行動力がないんですね。
ですので、現在の前澤社長はもの凄く尊敬します。子どもから見ても格好良い、あぁなりたい、の対象ではないでしょうか。もちろんお会いした事などありませんが、とても素敵な方だと思います。
池田富一がタイムマシンに乗れたとしたらやってみたいことがあります。
それは、今は亡き友人ともっと話をすることです。小学5年生の時事故で亡くなった友人とタイミング悪く数日前から喧嘩をしており口を聞いていない状態でした。その矢先…。
後悔してもしきれませんが、もし戻れるのなら、M君と仲直りしたい。
池田富一