エスケイ通信の事業内容について

「人を通じ、起業へ、そして社会へ貢献する」をモットーとし、2000年に創業したエスケイ通信は、情報通信事業に対する需要の高まりに呼応する形でその規模を広げてきました。
ここではそんなエスケイ通信という会社について、その事業内容について紹介すると共に、同社が行っている事業の核とも言うべき「WEBマーケティング」の特徴について解説していきたいと思います。

エスケイ通信について
エスケイ通信は2000年9月に各種回線取次業務を行う有限会社として設立されました。情報通信事業に対する需要が高まり始めたばかりのこの時期に同社は急成長を遂げ、2000年12月には組織変更に伴い、早くも株式会社へとその姿を変えました。
その後も時代のニーズに常に呼応する形で事業を拡大し続けた同社は、ホスティングサービス事業やセキュリティ事業等を行いながらマーケティング事業にも参入し、2005年には総合モバイルマーケティングである「IPmobile」の開発・販売を開始しました。
この「IPmobile」の開発・販売開始は、同社にとっても大きなターニングポイントとなり、それ以降も「IP mobile α」、「IP delta」、「IP Produce Pack」等の開発・販売を行う事で、WEBマーケティング事業を会社にとっての大きな核とする事に成功しました。

エスケイ通信のWEBマーケティングの特徴
同社がWEBマーケティングに対し、いかに力を入れているかと言う点については前項でお分かり頂けた事でしょう。続いては、同社が行なうこれらのWEBマーケティングの特徴について解説していきます。
そもそもWEBマーケティングの利点としては、一般的なマーケティングでは処理しきれない膨大な情報を基に、WEBを使用するからこそ発見できるニーズを効率的に見つけ出す事ができるという点が上げられます。このような利点は、店舗経営における新機軸を見出すだけでなく、新規顧客を飛躍的に開拓できるという点においても有益と言えるでしょう。
同社が行っているWEBマーケティングでは、独自に開発したツールを利用した情報収集・処理を効率的に行う事により、店舗経営に当たって把握すべきニーズを迅速に抽出する事ができます。また、それらのマーケティングノウハウを応用した各種サポート体制等も整っており、より効率的に店舗等の経営規模を拡大する事ができるでしょう。

エスケイ通信の事業内容の紹介
・IP mobile α
「IP mobile α」には、同社が開発した顧客集客管理ソフト「IP mobile」をより有効に活用できるよう、導入後の総合的なサポート体制等が付加されています。各種SNSと連動できる等、まさに時代のニーズに合ったサービスの一つと言えるでしょう。

・IP delta
「IP delta」は、検索エンジンの最適化、SNSとの自動連動等を通し、ホームページの運営において余計な宣伝費や人件費を費やすことなく効率的に集客へとつなげる事が可能なCMSです。

・IP Produce Pack
「IP Produce Pack」は、店舗運営におけるインターネットを利用したマーケティング、プロモーション、ホームページ運営等を総合的にサポートするサービスです。独自のマーケティングノウハウを応用したサービス内容は、インターネットを利用した効率的な集客にも効果的です。

・IP lambda
「IP lambda」では、独自のコピーコンテンツ対策により、ウェブコンテンツを最適化する事ができ、インターネットを利用した効率的な集客へつなげる事が可能です。システム内でキーワードを設定する事ができる為、SEO対策等の知識がない方でも利用しやすいです。

・ポータルサイト運営
ポータルサイトの運営も同社が行っている事業の代表的な物の一つです。多彩なコンテンツが含まれるだけでなく、使い勝手の良さも考慮された同社が運営するポータルサイトは、大手検索エンジンにおいても同社で表示される程、好評を得ています。

まとめ
今回はエスケイ通信について会社そのものを簡単に紹介すると同時に、同社が行っている事業の特徴や内容について解説してきました。時代のニーズをいち早く察知する事に長けた同社が行なう事業は、時代に即したマーケティングや店舗運営を行っていく上でも大きな助けとなる事でしょう。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 白石達也は裕福な家庭に生まれ、家を継ぐ者として、幼い頃から徹底して帝王学を叩きこまれてきました。この…
  2. 目黒区には上質で洗練された住空間を持つマンションが多々あります。そのマンションの中でも、近年注目され…
  3. 21歳、都内の大学に通う学生。趣味の旅行・カメラのために週5で居酒屋と家庭教師のアルバイトをしている…
ページ上部へ戻る